気ままにドラブログ

DQMSLのことについて

マ素パってどうなの?

ガルマザードが新生して、マ素パはマ素を撒いたら高火力で相手を瞬殺するという攻撃特化の脳筋から、マ素侵食で呪文・ブレス・ぎしき以外は50%被ダメ軽減させ、守りも固められるようになった。


マ素アタッカーといえば、

・凶神竜

・ダーティドール

・超魔ゾンビ

・フォロボス

ガナサダイ

ミストバーン

バラモスゾンビ

・イビルキュリア

といった面々


この中でも特にダーティドール、イビルキュリア、超魔ゾンビ、ミストバーンバラモスゾンビ強、フォロボスが強力!


ダーティドールなんか先制特技のダーティショットが当たりさえすれば、大抵はワンパン可能な上に特性で全体蘇生させられる・・


イビルキュリアは全体蘇生はないが、ダーティドールと同じく先制特技のヒュプノスクローがある。


バラモスゾンビ強は通常攻撃が必中な上に、ジェノサイドブレスがマ素侵食の影響を受けないから、マ素同士では武が上がる。


ミストバーンのビュートデストリンガーは、レベルプラス依存で先制特技な上に、火力がそこそこ高い。


超魔ゾンビ、フォロボスは言わずもがな全体をワンパンしてくる恐ろしさ・・


個人的には、ミストバーン、ダーティドールの先制で相手パーティを瀕死状態にし、超魔ゾンビ又はフォロボスがトドメを刺す、というこの構成はかなり恐ろしい。


先制で相手を落とすというのは環境が変わって、疾風パはかなりやりづらくなった。


かつての疾風パはかなり強かったので、かつての疾風パのような印象を受けます。


新疾風パと言っても良いでしょう。

これから既存モンスターの新生や新モンスターの実装でよりマ素環境が変わってくるんでしょうね。