気ままにドラブログ

DQMSLのことについて

自己紹介

どうも皆様、初めまして!

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト、通称DQMSLをやっております。

今回はプレイヤー名Johnnyとしての自己紹介記事です。


Q.何故Johnnyという名前なのですか?


A.まず情報や交流が欲しくて、Twitterを始めようとアカウント作成をする際に、名前を何にしようかと思ったんですよね。

横文字の名前がいいと思い、ちょうどTwitter始める頃にパイレーツ・オブ・カリビアン-最後の海賊-が公開され始め、主演のジョニー・デップから拝借しようと思ったのがきっかけです。

JackかJohnnyか迷って、結局Johnnyにしました。

今思うとジョニーっ名前の方が割といらっしゃるので、ジャックの方がよかったかもと・・


Q.得意なウェイトはなんですか?


A.ウェイト125以上から得意ですね。

高ウェイトになればなるほど、パーティ編成に使う試行錯誤の回数が減るので楽なんですよ。

ウェイト125が得意中の得意だったんですが、短期間で環境がガラッと変わって難しくなりましたね・・


Q.風来坊というチームはどうなんですか?


A.皆さん強いですし、強いだけでなく、コミュニケーションが盛んに取られるので、そこでストレス因子が軽減されます。

スパーリングは滅多にやらないですが、パーティを教えあったりして、皆さんGPでの勝率を上げてる感じがありますよね。

環境はかなりいいかと!


自己紹介はこんなところで次回は風来坊のメンバーについて紹介していこうかと。